読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MANABLOG

会社を退職して独立への道を進んでいる25歳。趣味は合唱と指揮と20世紀前後のオペラ歌手鑑賞。

お風呂に重層を入れ始めて3カ月経ったのでその効果と感想を。

お風呂で身体の芯からポカポカになる方法、あります。

 

今晩からお風呂に重層を入れましょう

お風呂に重層を入れる、たったこれだけで風呂に対する感覚がガラリと変わります。

ここ3カ月ほど、毎晩お風呂に重層を入れて入っていますが、身体に家事にいいことだらけ。ということで、重層風呂のいいところ、まとめてみます。

 

1.痩せる、あるいは引き締まる

重層風呂に入ると、なにも入れないで入るよりも身体の芯まで温まります。

体感覚ですけど、10分も入ればお風呂を出た15分後位まで汗ダラダラです。そう!温泉入った跡みたいな感覚!

で、そんな感じで、汗がダラダラ出てくるので知らず知らずのうちに身体が引き締まっていきます。

ぼくはもともと細身な身体ですけど、それでも重層風呂を3カ月ほど続けたら身体引き締まりましたもん。

 

2.疲れが残らない

これはホントすごいです。やるとやらないとでは、次の日のモチベーションがガラリと変わってくる。

やっぱり汗をドバーっとかくからだと思うんです。営業外回りで一日中歩き疲れた~って時も、重層風呂入ってバーっと汗をかくと、次の日に疲れを持ち越すことがなくなります。

別に外回りだけじゃなくても、日々の疲れが蓄積している感アリって人は試してみる価値大いにあります。

 

3.ボディーソープ要らない

ちょいと汚い話ですが、重層風呂にしっかり入ると、垢やら角質やらがボロボロとれます。そりゃもう怖いくらいに笑

その時っていうのは、別に石鹸とかは必要なくて、ただ身体洗うタオルかなんかでかるーく洗ってやるだけでいいんです。たったそれだけで、身体の汚れがボロボロ落ちていきます。

なんかぼくが特別汚いみたいな誤解を受けそうですけど、ホントやってみれば分かりますから!笑

 

4.風呂掃除が楽チン

これは科学的なあれなんですかね。重層風呂の次の日は、風呂掃除が楽です。

どう楽かというと、ヌメヌメ? がすぐ取れます。良く食器洗いにも重層がいいっていいますけど、皮脂の酸性と重層のアルカリ性が上手く反応していたりするんでしょうか。

とりあえず、これも体感覚的には十分効果アリです。

 

ということで、以上4点重層風呂を3カ月続けた効能と感想でした。

他のサイトを見ていると、お肌すべすべツルツル効果だったり、代謝が良くなったりなんてことも書かれてます。

重層自体それほど高いものじゃないですから、まだ試したことのない場合はここいらでやってみるのも手だと思います。

 

ちなみに、お風呂に入れられる重層となると、なかなか薬局とかでは手に入りにくかったりしますが、Amazonなんかだと簡単にキロ単位で買えちゃいます。

むしろ持ち運びの手間とか探す手間を考えたら、通販で頼んじゃうほうが楽ですね~。

 

ちなみに僕が遣っているのは「」。

下にリンク張っておくので、ぜひこの機会にポチっとしてみてください。