
MANABLOG

会社を退職して独立への道を進んでいる25歳。趣味は合唱と指揮と20世紀前後のオペラ歌手鑑賞。

来週のやりたいことリストを作ってみる! #週末野心

その他雑記

f:id:asa221b:20160512105303j:plain

 

週末のやりたいことをリストにしてみる

とある雑誌に触発されました。

 

やりたいことをリストにして、それを実行するんです。

ポイントは、ToDoリストではなく、Wishlistであること。

やらなきゃいけないこと」じゃなくて、
やってみたい願望」をリストにするというもの。

 

それもただリスト化するだけじゃないんです。

かなえたい様子に近い画像とか写真とかを用意するんですね。

思わず「うわぁ~」と声が出てしまうような美しい海辺の写真とか、
雑誌や絵本で一度は見たことあるような欧米風のおしゃれな食卓風景とか。

とにかく、自分をワクワクさせるリストを作るんですね。

 

これをやりたいんです。

 

で、たくさんありすぎると、それはそれでやんなっちゃうので、
今回は3つに厳選してみます。

 

ってことでリスト

1.朝6時に起きて、朝日を目いっぱい浴びて、フレッシュジュースを飲む

f:id:asa221b:20160512111539j:plain

朝起きられなくなってきているんです、最近。

ということで、せっかくの週末の朝を存分に楽しめる作戦です^^

 

朝6時に起きたら、バッとカーテンを開けて、目いっぱい朝日を浴びる。

ぐーっと伸びをしたら、前日に準備しておいた果物をミキサーにかけて、フレッシュジュース作り。それを優雅に飲む。

 

2.サイクリングをして、一眼レフでおしゃれな写真を撮影する

f:id:asa221b:20160512111551j:plain

 

週末の午前中、せっかく早起きをするので、自転車に乗ってふらりしたいです。

サイクリングコースは、自然が多いところがいいですね~。

 

緑がキレイで、ところどころ花が咲いていたりして。

野鳥が水浴びなんかしていたら素敵だなぁと思います。

 

で、それを一眼レフに収めてくる!

Nikon D200という、ちょいと前のカメラに単焦点レンズ。

どんな構図が取れるのか、今から楽しみです。

 

3.コルクボードを買ってきて、おしゃれにデコる

大きなコルクボードを買ってきて、Wishlistの拡大版を作りたいと思います。

ボードには、
自分の行ってみたい場所、やってみたいことを写真として貼っておくんです。

 

見るたびにワクワクできて、しかも、四六時中視覚情報として入ってくるため、潜在意識へのすりこみも可能なのでは……!! と期待しております。

 

まぁそこまでいかなくても、旅行の楽しい思い出なんかを貼っておいたりすれば、
それを見るたびに幸せな気分になれるんじゃないかなっと。

 

週明けにまとめます

やりっぱなしはもったいないので、週明けに報告を兼ねてアップしてみます。

きっと素敵な効果が得られると思うので、こうご期待!笑

 

触発された雑誌はコレ『NEXTWEEKEND』

この記事の発端になった雑誌。

↓ はその雑誌のウェブページ。 

nextweekend.jp

 

ちらっとページを見てもらえれば分かりますが、おしゃれです。

写真の構図、記事の内容、文字の入れ方、紙面のレイアウト……

見ていて気分がワクワクしてくる雑誌。

 

単純に雑誌としても楽しめます。

さらには、ブログなんかの参考にもなります。

実際、この雑誌やウェブページからは多くのことを学ばせてもらいました。

 

興味のあるあなたはぜひ買ってみるといいんじゃないでしょうか。

書店で立ち読みするとか。

1400円とちょいとお値段張った感じがしますが、この雑誌は買いです。