MANABLOG

会社を退職して独立への道を進んでいる25歳。趣味は合唱と指揮と20世紀前後のオペラ歌手鑑賞。

白湯って美味しいのに健康にも良いってすごいですよね、という話

f:id:asa221b:20160721122825j:plain

かれこれもう3年くらいでしょうか、いや、5年かな?

 

大体それくらいの期間、毎朝白湯を飲んでいます。

 

白湯ってのは、ただのお湯の事です。

 

決して、白く濁った怪しい液体の事ではありません(笑)

 

 

毎朝、起きたらお湯を沸かして、それを飲む。

 

とまぁこれだけの話なんですが、この白湯ってのがなかなかすごいんです。

 

どうすごいかっていうと、

体の中がカーッと熱くなって、動き出す感じですね。

 

今の季節は夏だから、ちょっぴり実感しにくいんですが、

これが冬の朝だったりすると、もう抜群。

 

白湯を飲んだ瞬間から、身体の中が活発に動き出します。

 

まるで燃料をくべられたキャンプファイヤーのように、

グアングアンと動き出すわけですね。

(例が不適切ですね、キャンプファイヤーは動かない笑)

 

 

とまぁ、とにかく、

身体の中が活発に動き出すんですよ。

 

じゃあ、活発に動くと何がいいの?って話なんですが、

身体の調子が良くなるんです。

 

朝って頭の中寝てますよね。

身体も、どこか寝ぼけてる感じで。

 

これが一発で吹き飛びます。

もう、元気全開ファイト一発!みたいな。

 

やる気が出てきます。

二度寝とかもしなくなります!

 

 

あと、もう一個すごいのは、トイレですね。

 

非常に快適です。

 

そもそも、寝起きの時間帯ってのは、

人間の体は、ものを排泄するようにできているようです。

 

目ヤニとか出てきますよね?

あれって、身体が余分なものだそうとしてるらしいんですよ。

 

で、白湯を飲むことによって、

その排泄運動が活発になるんですね。

 

なぜって、身体の中の動きが活発化するから!

 

 

まぁ細かい理屈はどうだっていいんです(笑)

 

とにかく、白湯飲むと、朝のトイレがすごい快適ですよ!ってことです。

 

あと、目覚めが良くなって、一日を元気に過ごせますよって。

 

あと、白湯さえ飲めば、二度寝とかも防げますよって。

(白湯を飲む前に二度寝してしまう人はアカンですね。ハイ、僕です。)

 

 

どうです?白湯のすごさ伝わりました?

 

まぁ95%の人には伝わっていないと思います。

なぜって説明が雑だから(笑)

 

でも、残りの5%くらいの人には伝わったと思います。

その5%の人ってのは、現在白湯を飲み続けている人だからです(笑)

 

 

正直なところ、

変な通販食品とかよりも、白湯のほうが健康的だと思います。

 

余分なものは要ってないし(水だもの)、

お金かからないし(水ですから)、

手間も少ないし(水温めるだけだから)。

 

ってことで、白湯って素晴らしい!って話でした。

 

もし白湯愛好者の人がいたら、

コメントに「LOVE 白湯!」とか書いてくれると面白いです!笑

 

以上!読んでくれて有難うございました~。