MANABLOG

会社を退職して独立への道を進んでいる25歳。趣味は合唱と指揮と20世紀前後のオペラ歌手鑑賞。

私、裸族になりました。

f:id:asa221b:20160722173803j:plain

先月の今くらいから、家では上裸で生活しています。

 

下は、ユニクロでドバっとまとめ買いした、、、、

なんだろ、商品名が分からないな(汗)

 

さらさらした、5分丈のズボンみたいなやつ。

 

最近の僕は家から出ないので(というか部屋からも出ないので)、

朝起きてから寝るまで、基本的にその格好です。

 

 

こんな格好になってしまったきっかけは、

「YOUは何しに日本へ」という番組で、

とあるYOU(外人)のシーンを見たところから。

 

どんな外人だったかというと、

寝るときにパンツ一丁になる外人でした。

 

もしかしたら、外人の間では普通なのかもしれませんが、

僕には結構刺激が強くて、ハァハァと…

 

ではなくて(笑)

 

こんな生活の仕方もありなんだなーってことに感動したのです。

 

 

で、見たその日に実行。

先ほどの、ユニクロのさらさらしたやつを下にはいて、

上は裸でベッドイン!!

 

もうね、

めちゃくちゃ気持ち良い!笑

 

今の季節って、夜結構暑かったりしますよね?

湿度も結構あったりして。

 

でも、そういった不快感がないんですよ。

 

窓開けて、網戸にしておけば、もう快適。

 

エアコン?要りませんそんなの。

 

上裸でベッドインして、タオルケットでもかけておけば

もうそれで充分ですね。

 

 

その快楽を知った次の日、

「日中もこの格好で過ごせばいいんじゃね?」

という事に気が付いてしまいました。

 

どうせ誰に見られることもないし?(注:実家暮ら)

 

誰に迷惑かけるわけでもないし?(同上)

 

もう一日上裸でいよーっと!

 

こんな感じで、

その日から家の中では上裸マンが習慣になりました。

 

 

ここで、上裸を検討している人のために、

メリットとデメリットを挙げておきましょう。

 

メリット

  • 涼しい
  • 蒸れない
  • エアコン要らず
  • よって電気代も浮く
  • 上半身分の洗濯物なくなる
  • 身体の変化に敏感になる
  • お肉が気になる場合は、自分への戒めになる

 

デメリット

  • 癖になって、上裸じゃないと眠れなくなる
  • 家族に見られたときに、最初はギョッとされる
  • 上着を着たときに違和感を感じるようになる
  • 夜中に蚊が侵入してきたときに無防備
  • 体臭の強い人は公害になる
  • 素早くにピンポンに出られなくなる

 

と、こんな感じですね!

さぁ、みんなで上裸になろうよ!!爆

 

以上!有難うございました~。